アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
雪待亭
ブログ紹介
日々思ったこと、我が家のにゃんこのこと。
気負わずだらだらと綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
りんご酵母ジュース
先日、子宮筋腫が再発見(笑)されてから、 にわか健康オタクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 22:14
子宮筋腫
健康診断のオプションで子宮ガン検診を。 7年ぶりだわ〜とちょっとドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 22:22
ガラス戸レール、見つけたよ
二重窓をDIYしようと思ってガラス戸レールを探しに 近くのホームセンター、カー◯へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 01:40
やっと言えた
出会ったのは19年前。 ようやく言えた想い。 長い年月、いろいろなことがあった。 今は幸せに暮らしてるけれど…。 だからこそ言葉にできた想い。 「気付いていたよ」 そんなこと知ってる。 私も気付いてた。 私の想いを受け入れても、 私を選ばない。 それでも言えてよかった。 ずっと恋してた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 00:28
ソフトバンク913SHデータバックアップ
2年4ヶ月使っているソフトバンク携帯、913SHの液晶画面が故障した。 まっくら。一週間くらい前からスライドさせる度、青くなったり、赤くなったり…。 そして4日前、画面の縦三分の一しか映らない!と思ったら、 次は横二分の一。なんじゃー、こりゃー! USIMカードにアドレス帳をバックアップした直後、二度と映らなくなった。 ほかのデータも吸い出したいのよ!ってかUSIM、50件しか保存できないじゃん! ソフトバンクショップに持っていっても、「画面が映らないなら無理です」の一点張り。 …... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 02:20
ペットボトルで堆肥作り?
私は現在失業中です。専業主婦と化しています。 家にいると、仕事をしていたころには気づかなかった事柄が、 いろいろと目に付くようになるのね。 我が家はコーヒー好きで、コーヒーガラがたくさんでます。 いままでは燃えるごみとして出していたんだけど、 これ、どうにか再利用できないものか…。 そういえば野菜クズなんかも、ごみに出すのは忍びないと、 常々思っていて猫の額ほどの庭にせっせと埋めていたりしたんですが。 実家には生ごみ処理機があるけど、我が家には無い。 失業中だからお金はかけられ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 11:10
鳩山さんに言いたいんだけど…
春めいてきて、庭の球根の芽もニョキニョキと伸びてきた。 暖かくなってくるといろんなものがでてくる。 我が家の近所では、冬の間、家篭もりしていたこども達がワラワラと外で遊びだした。 少子化ってなんのこと?と思うほど、私のすんでいる地域では子供が多い。 お向かいさん2軒はそれぞれ4人、右隣は3人、左隣は4,5人。(子供の出入りが多くてよくわからない) 2件先もやっぱり4人。 静かな環境を気に入り、今の家に越してきたのに、夕方になり、びっくり!! 学校や幼稚園から帰ってきた子供達が、なぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 19:37
レーシック、すげー!
去る5月1日、視力回復手術を受けました。 ……やってよかった! 右左とも0.04だった視力が、右1.5、左1.2! 一週間検診でも、視力の変化はありませんでした! さて、私の周りでも、結構話題にのぼる、この視力回復手術。 きっかけは職場の方が検査にいったことでした。 所は神奈川クリニック眼科名古屋院。 いろいろな検査の内容や、クリニック全体の印象、医師のカウンセリングについて 事細かに教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 01:27
視力回復手術
突然ですが、私、5月1日に視力回復手術、コンチェルイントラレーシック手術を受けまーす! 3月に検査、仕事との兼ね合いでとうとう明後日(ん?この時点で明日か)、手術を迎えることと なりました! 28日から目薬で準備中よっ! うふふ〜、楽しみー♪ 一緒に検査した家族と友達は、検査の3日後にあっさり手術して、 今ではメガネもコンタクトもなしで生活しております。 私もはやく仲間いりしたいわっ! 結構気になってる人、いると思うのよね〜。 随時リポートしちゃうわよっ! お楽しみにー! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 00:51
こんな子、あなたの周りにもいる?
私が学生の頃、こんなタイプの子と出会いました。 性格は「明るい」。でも人の話を聞かない。「素直」だけれど、残酷。 「積極的」だけど、でしゃばり。「リーダーシップをとる」。でも独裁者。 他人に対しては「世話好き」。でも相手のことを考えない。 仕事に対しては「責任感がある」。でもやり方を知らない。 ま、一言でいえば、 「空気読め、このやろー!」 こいつとは学生生活半ばで縁切りました。もう10年以上前の話です。 そして現在…。 「そっくりな奴が現れた!」 学生時代からバイトしていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:39
光陰矢のごとし…
えー、ひっさしぶりの更新です。えっと、まず結婚式までに何キロ痩せれるか…ですが、 「わかんねーよっ!」 だって、体重計、のってないんだもーん。 でもね、でもね、 挙式の後の食事会で着ようと買ったドレスのファスナーがあがらないっ!ってんで、 アレを購入しました。その名は 「ターボ・ジャム」 一昔前に流行ったビリーズブートキャンプの女性版みたいな、 でもあんなにきっつくない奴なんだけどー、これが利いた! 式の二ヶ月前からはじめたにもかかわらずドレスが楽に着れるようになったよ! や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 00:11
ほったらかしでした…
言い訳するわけじゃないけどさー、去年の後半は異動したり転職したりで、本当に忙しかったのよー!許してー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 01:08
お久しぶりの更新です
すっごい間が空いてしまいましたが、久々の更新です。 えーっと、ダイエットそのものはあんまり変化はありません…。 弁解しません。クスン。 さてー、更新がとまっていた間、結構大変でした。 いろいろあって仕事を辞めようとしたのに、 会社に待ったをかけられ、結局異動したその先で、 人間関係に煩わされております。 同じ部署の人と結婚したんで、異動はしかたないとしても 30歳の派遣社員の「私まだ若いし(はぁと)」発言と そいつをちやほやするあっち側社員(うちは他県の会社と合併したんで、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 11:58
やっぱり運動よね〜
お久しぶりでございます。 さて、にんじんりんごジュースのダイエットを仕切りなおしてから とんとダイエットに関しての話題にはふれませんでしが…。 2kg減ったぞ! どうやったかというと…、アレですよ、アレ。 ラテラルサイトレーナーですがな! 夕食の後片付けをしてからのTVタイムをラテラルサイトレーナーをやりながらにしたのです。 っても15分くらいなんだけどね。 でもねーこれが効いたわ…。毎日やってたからさ〜一ヶ月でウエストも3cm減ったし、 体重も2kg減。すンばらし〜! いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/07 00:15
うるさいんじゃぁぁぁぁ!
眠れません。完全に寝不足です。 理由は夜中の洗濯機の騒音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 13:13
明けました!めでたいっ!
明けましておめでとうございます〜! 今日から仕事始めです。 あー新年一発目は気合いが入らなくて大変ね。 昨日までこの時間、寝てたもーん(=^^=) ニョホホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 11:53
健康診断の結果でた!
一ヶ月前に受けた健康診断の結果がやってきた〜 結果はね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 12:11
アレルギーその後
いやぁ、まいった、まいった…。 かゆみがさーとれなくてさー…。 …と思っていたら、あれやこれや副作用(?)が。 アレルギーで免疫が落ちたせいで、いろいろでてきちゃったです。 手のひらの水疱が増えたり、湿疹とか…。 昔、手足口病にかかったのね。 これ、こどものかかる夏風邪だと思ってる人が多いけど、大人もかかるのです。 古い資料をみると「手・足・口内に水疱ができるが症状は軽い。2,3日で完治」とか 書いてあるのがあるけど、とんでもない! 口内炎はあまりの痛さに食事もままならず、塗り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 11:56
薬のアレルギー
新有酸素運動でよろこんだのもつかの間。 体重は少し戻りました。 原因は、おそらく、アレです。 市販の整腸剤でアレルギー反応がでちまいました…。 腹部膨満感がつらくて、とある整腸剤を飲んだのね。 最初の1週間は快調そのもの! でもなんかかゆいなぁ…。 あれ?湿疹なんて、いつのまにできたんだろう…? う…かゆいぃぃぃ! よくみると身体のあちこちに湿疹が。 そうこうするうちに口内炎ができて、 ようやくアレルギーだと思い当たりました。 説明書を読むと 「以下の症状がでた場合には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 13:13
塩沢兼人さんのこと
突然ですが、私は声フェチです。 小学生のころ、つけっぱなしにしていたテレビから 流れてきた声に釘つけになりました。 それが、「塩沢兼人さん」という、声優さんの声でした。 それから20年以上、塩沢さんは私のスペシャルでありつづけましたが 2000年5月10日、脳挫傷の為、御亡くなりになりました。 享年46歳。早すぎるお別れにただただ呆然とするばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 16:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

雪待亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる